めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

鮭のほぐし身入りクリームソースのスパゲッティ

鮭のアラをさっと茹でて骨と皮を取り除き、煮ると「鮭フレーク」「鮭ほぐし身」などとして売っている、おにぎりの具に入れるようなものができます。

大体手作りしますが、バイトのおにぎりが必要な時期に値引きシールを見つけると、市販品も買うことがあります。

お手軽ですし、アラの金額と作る経費と手間と秤にかけると、値引き品のほうがお得になりますね。

そういうことでたまに買うのですが、娘二人分ならおにぎりやお弁当で使い切って行けますが、一人分となると……残りました。

冷凍してもいいですが、期限ギリギリなのでお腹の中に片付けです。 

鮭のほぐし身入りクリームソースのスパゲッティ

鮭のほぐし身入りクリームソースのスパゲッティ

人気ブログランキング

 牛乳も使い切りたかったので、多めのクリームソース。

一番プレーンな何も入れないクリームソースに、花壇のパセリをたっぷり。

そこに鮭のほぐし身をのせたら、もうできあがり。

簡単すぎ。

これ、クリームソースをレトルトなどでやったらすごく時短かしら……あっ、だめですね、塩分多すぎになります。

鮭かソースか、どちらかは手作りしないといけないかも?パスタ茹でる時の塩を減らしてもダメかしら?

いろいろ手抜きのために考えてしまいますが……ソースは手作りのほうが美味しいでしょうね。パスタ茹でる間にできる程度のソースです。でも、鮭のアラをほぐし身にするのはその時間では無理。

市販の鮭に手作りソース。やっぱりこの組み合わせですね。