めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

桃の羽二重餅

買ったものです。今の生活になってからは時折、総菜やお菓子など、自分が食べる分まで買って来て食べることもできるようになりました。監視が無い、許可が要らないというのは本当に気持ちが楽ですね。

ここ三日ぐらい花粉がすごくて、コロナよりも花粉で外に出られないわと思っていました。今朝は少し雨がぱらついて、いい感じ…?
そこで、片道1時間半かかる病院に。車なら30分の距離ですが、諸事情あって免許はあれど、運転できません。電車は10分程度ですが残りは歩き。

午前の診療受付ギリギリに滑り込み、お会計を終えれば1時過ぎ。

帰途にお店を2軒梯子です。1軒めで娘の注文のこれをクリア。

桃の羽二重餅

桃の羽二重餅

人気ブログランキング

 羽二重です。ぽてぽての柔らかな餅。もっと厚みがってもいいのにと思うぐらいに柔らかい餅だけでテンションは上がります。

その中に、こんなにぎっしりの白あんというだけでも幸せですが、このあん、実は桃の味と香りが満載の桃あんです。

一口入れれば、桃の風味が口いっぱいに広がって、もう、テンションマックス!

ということで、この時期限定の娘の注文の品、しっかり買って来ました。

2軒めは、欲しいチーズによく値引きシールが貼ってあるスーパー。ですが、今日は値引きシール無し。売れ残るので仕入れ数を減らしたご様子。焼き立てパン売り場で100円のパンを娘の分とで2個買いました。

帰宅したら3時過ぎ。案の定、眠り姫で食欲不振の娘は起きてはいましたが、汁物を飲んだだけとのことでした。おやつ時間にお昼ごはんとしてパンを一つずつ。

羽二重餅、半分に切って写真撮ったけれど、これは夕食後のデザートになりそうです。