めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

プチパングラタン(南瓜クリーム、小松菜パプリカクリーム)

お昼ごはん。 

バゲットの中にホワイトソース、具材、ホワイトソース、チーズ。

順に重ねて焼きました。

コロナで収入がゼロになってから、ずーっとお目覚めの遅い下の娘。

これでまた年金の支払いがやってくると思うと、お年玉などでコツコツ溜めてあった幼いころからの貯金を年金にはたくことになり、ますます落ちていくのは目に見えています。

プラスエネルギーが失せてしまい、心身ともにぐったり。

今一つ不調のままですが、急に改善する状態でもないので、時折、彼女の気分に合わせて何時間もじっと傾聴しながら、なんとか暮らしています。

怖い夢ばかり見るそうで、そんなお目覚めのお昼にこんなご飯なら、少しはテンションあがるでしょうか?

プチパングラタン(南瓜クリーム、小松菜パプリカクリーム)

プチパングラタン(南瓜クリーム、小松菜パプリカクリーム)

人気ブログランキング

 手をかけて作ったように見えますが、これは残り物でできています。

ホワイトソースは、牛乳を使い切りたくてシチューやパスタソースなど作った折に、ちょっと多くなった分をよけておきました。

南瓜もレンジにかけてから切り分けるので、それをそのまま夕食に全部使わずに少し残す。

茹で野菜も同じように、茹でて全部その日に使わないようにしています。

もうずっと野菜が高値安定気味ですから、ケア食のお隣さん優先で、女子は野菜を我慢する日が多くなっていますね。

そうやって残した中の野菜を使えばあっという間にできるパングラタン。

頻繁にリピートしようかしら?という気分になります。