めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

肉団子入り中華飯

女子でもガッツリ食べたい時があります。

女子ご飯にしては、ちょっとガッツリのお昼ごはん。

それでも手抜きしたいので、フライパン一つでできるもの。

いつもなら、厚揚げと野菜だけで十分と思ってしまうところに、肉団子。

作って冷凍してあるものをコロコロ、使う分だけ出しました。

肉団子が三つのっているだけで、満足度は格段にアップ。

肉団子入り中華飯

肉団子入り中華飯

人気ブログランキング

 今朝は妙にポカポカ陽気で、買い物に出ても楽でした。

やっとホームセンターまで自転車を漕いで行って、外壁のヒビを埋めるものを買って来ました。

はやめに対処しておかないと酷くなると大ごとになりますからね。

帰宅したら急に曇って来て、気温も下がり始めました。

不安定ですね。

こういう時は体調も崩しやすいので、無理は禁物。

それに雨もパラパラしてきてしまったので、壁の修繕は後日に……。