めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

おからサラダチーズトースト

朝ご飯。ちゃんと食べる日と食べない日があります。

朝ご飯を食べるのは原則、私だけなのです。

お隣さんはギリギリまで寝ていて仕事に行き、道中で買い食いしているようです。

ご飯作っても食べないし、持っていくのは嫌がります。

下の娘は半分ニート生活になって以後、昼まで起きませんから、食べられません。

で、食べるのは私だけなので、普段はパンをそのままかじるとか、チーズ一切れ

口に入れるとか……。よって、これはかなりマシなほうの豪華朝食。

おからサラダチーズトースト

おからサラダチーズトースト

人気ブログランキング

バゲットにおからサラダをのせて、チーズとマヨネーズ、胡椒。

それをトースターで焼いただけですが、美味しいし、体にもいいですね。

マヨネーズはカロリー控えめのもので、少量にしておきます。

今の生活になってからは、起きたらまずは朝の家事。それをある程度済ませて、

一息つく休憩タイムに何かつまむというパターンが多いです。

「先に他者のための事、それが済んで時間が残れば自分の事」

この順序をなんとか逆にできないものかと、ここ数年頑張り中。

家族を養うための仕事と家事だけで、自分のことはほぼゼロの生活を抜けだして、

今は朝食も落ち着いて、僅かでも自分のために手をかけて食べる日があるし、

改善の方向へ進んでいないわけではありません。

自分を痛めつけることしかして来なかったし、そうさせたマインドコントロール

習慣、固定概念という恐ろしい怪物を退治しなくてはなりませんので、未だに

道のりは遠いなぁと感じます。

ケア料理でも娘のための料理でもなく、今日のように、自分が食べたいものを

作ってたくさんアップできるようになりたいものです。