めのキッチンの美味しい生活

日常生活の中のプリン体を減らした通風ケア料理と創作料理を紹介しています。

おからサラダチーズトースト

朝ご飯。ちゃんと食べる日と食べない日があります。

朝ご飯を食べるのは原則、私だけなのです。

お隣さんはギリギリまで寝ていて仕事に行き、道中で買い食いしているようです。

ご飯作っても食べないし、持っていくのは嫌がります。

下の娘は半分ニート生活になって以後、昼まで起きませんから、食べられません。

で、食べるのは私だけなので、普段はパンをそのままかじるとか、チーズ一切れ

口に入れるとか……。よって、これはかなりマシなほうの豪華朝食。

おからサラダチーズトースト

おからサラダチーズトースト

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バゲットにおからサラダをのせて、チーズとマヨネーズ、胡椒。

それをトースターで焼いただけですが、美味しいし、体にもいいですね。

マヨネーズはカロリー控えめのもので、少量にしておきます。

今の生活になってからは、起きたらまずは朝の家事。それをある程度済ませて、

一息つく休憩タイムに何かつまむというパターンが多いです。

「先に他者のための事、それが済んで時間が残れば自分の事」

この順序をなんとか逆にできないものかと、ここ数年頑張り中。

家族を養うための仕事と家事だけで、自分のことはほぼゼロの生活を抜けだして、

今は朝食も落ち着いて、僅かでも自分のために手をかけて食べる日があるし、

改善の方向へ進んでいないわけではありません。

自分を痛めつけることしかして来なかったし、そうさせたマインドコントロール

習慣、固定概念という恐ろしい怪物を退治しなくてはなりませんので、未だに

道のりは遠いなぁと感じます。

ケア料理でも娘のための料理でもなく、今日のように、自分が食べたいものを

作ってたくさんアップできるようになりたいものです。