めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ハムの大根サンドフライ

このところの寒波で大変な思いをしていらっしゃる方も多そうです。

緊急事態宣言もほかの地域にもという要望も出始めました。蓄えに手を付けて

しまって先行きが不安なのは個人も自治体も同じ様子ですね。

予算の使い方のほうにもかなり問題があるけれど、そこは報道されません。

荒れ模様のそんな中で、じっと耐えるしかない人のいかに多いことか…。

いつものように冬のバーゲンシーズンになりました。近所ではまた解体や建築の

工事があちこちでされています。当たり前に動いている部分もあるようです。

が、食品の物価は上がったまま、全然下がる様子がありません。この差は何……?

そんな気分とは裏腹に、今、窓から見る空は美しい水色。晴天です。 

長い目で、広い視野で……と言われているようです。

ハムの大根サンドフライ

ハムの大根サンドフライ

人気ブログランキング

ハムの大根サンドフライとうずら卵フライ
添え野菜
焼きエリンギ
山くらげ(市販品)
ジャガイモと黒豆のマスタードソース和え
糠漬け
豆腐の味噌汁
白米ご飯2杯

 

久しぶりに大根のフライにしました。今年は大根がまだ安くならないので

この冬初の大根フライですね。厚めに切った大根を下茹でして、衣つけて

揚げるだけですが、今回はハムでサンドしてみました。

ハム、厚切り大根、ハムというサンドですね。

中が大根なので、ソースは多めでいただきます。

プリン体の少ない揚げ物になりますから、痛風の厳しめケアに使えます。

ただし、ハムはアクセントとして、厚切りは避けたいところです。

あくまで主役は大根で、ハムは脇役です。