めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

玉葱とピーマンのマヨネーズソース炒め

地味ですね。マヨネーズなのでカロリーは高そうなイメージですけど。

プリン体はもうほぼ全く問題のない料理です。

プリン体ゼロの鶏卵でできているマヨネーズ。それにプリン体の排出を促す牛乳を

使ってクリーミーに仕上げたソース。マヨネーズの油が気になる人は、カロリーを

抑えたタイプのマヨネーズを使えばいいですね。プリン体には影響ないけれど

我が家も女子のためにカロリー抑えた種類のマヨネーズを使っています。

玉葱とピーマンのマヨネーズソース炒め

玉葱とピーマンのマヨネーズソース炒め

人気ブログランキング

玉葱とピーマンのマヨネーズソース炒め
添え野菜
エリンギのサラダ
人参の煮物
高野豆腐の煮物
ひよこ豆とキャベツスプラウトのサラダ
エノキダケと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

これ、実は先日の玉チリオムレツがうまく行ったので、つい調子に乗って作った

ものです。

何かおわかりでしょうか?

そう、エビチリのあとはエビマヨ。

やぱりオムレツか何かにしないと見ためがダメですねぇ……。

エビチリは海老無しでも行けたのに、エビマヨは海老を取ると地味過ぎました。

とは言え、こういう馬鹿馬鹿しいチャレンジ(失敗)は私の創作料理の糧です。

10代20代ぐらいはいっぱい失敗をして、試行錯誤を重ねたものです。

味の失敗は中学生ぐらいまででした。後はもう経験でだいたいこれなら確実

に食べられる味というのが想像できて、不味いものはできなくなりました。

レシピ本も見たことが無かったし、計量したこともないので(実家に計量

カップなどはありませんでした)舌と勘が磨かれたのでしょう。

教えてもらえば誰でも簡単にできる料理ですが、ほとんど教えてもらえません

でしたから、それも創作料理(自分勝手な料理)を助長させてしまったようです。