めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

玉チリオムレツ

玉は玉葱の玉です。念のため。

下の娘が海老チリが食べたいと言いました。私も食べたい。

海老……=……もうお分かりですね、そう、プリン体の塊。

チリ……=……さあ、食品表示を確認してみてください、これも危険物の香りが

プンプンしますね。

ダブルはね~さすがにね~。ということで、どっちかやめましょう。

やめるのは当然……海老。海老チリからチリを取ったらただの海老炒め。

玉チリオムレツ

玉チリオムレツ

人気ブログランキング

玉チリオムレツ
モロヘイヤの胡麻だれ和え
ヒラタケの炒め物
鱈のフライ
沢庵(市販品)
水菜とエノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯

 

海老抜き海老チリは玉葱のチリソース炒め=玉チリ。思いっきり寂しい感じです。

となれば、プリン体ゼロの優秀タンパク質食材の鶏卵を使ってオムレツに。

チリの赤色が綺麗なのでケーキによくあるオムレット形式でちょっとおしゃれに。

黄色と赤と緑。元気になる色。

海老を抜いたので、鱈のフライ(残り物)を小皿に。

そして女子は海老チリにして、オムレツ無し、フライ無し。

一緒に食卓を囲むとお隣さんに嫌がらせでもしているような印象になりますが、

こういう時、我が家の別々の食卓方式というのが大いに役立ちます。

ケア食の人と別々に食べれば、お互い損得勘定しなくて済みます。

女子の海老を見たらお隣さんは悲しいでしょうし、卵好きの下の娘がお隣さんの

オムレツを見たらうらやましがるでしょう。でも、この二人、お互いの食事を

見ませんから何も問題はおきません。知らぬが仏とはこのこと???