めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライ

この白身魚のフライはお惣菜です。

近頃、やることが多い日と特売日の買い物が重なると、一応お惣菜売場を見るようにしています。お惣菜チャレンジも慣れてきました。

でも、慣れてくると問題が発生します。そう、いつも同じ物が並んでいるのだと知りました。コロッケ、唐揚げ、鯵フライ、白身魚フライ、ササミ揚げ、春巻き……。

買うのはコロッケ、鯵フライ(サイズが小さくて買わなくなりました)白身魚フライぐらいでしょうか。ササミはプリン体多いし、春巻きはチルド品の値引きを狙うし、唐揚げも部位が気になるし……。

白身魚は魚の中ではプリン体も少ないほうですし、切り身買って作るより断然格安なので、ありがたいですね。

でも、そのままだといかにもお惣菜、いかにも手抜きでご機嫌損ねそうですから、ソースは手作り品に。

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライ

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライ

人気ブログランキング

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライの痛風ケアメニュー

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライの痛風ケアメニュー

レッドオニオンマヨネーズソースの白身魚フライ
添え野菜
蓮根のごまだれ焼き
パプリカの和え物
切り干し大根の煮物
沢庵(市販品)
練り物と野菜の吸い物
白米ご飯2杯

 

加熱したレッドオニオンをたっぷり使ってマヨネーズ風味のソースを作れば、美しい桃色に。

色の美しさと低カロリーとまろやかな味で女子のテンションが上がるマヨネーズソースです。野菜にも魚介にもよく合います。

タルタルではなく玉葱のソースで低カロリーですが、マヨネーズにプリン体はあまり関係ないので、お隣さんにはどうでもいいですけれど。少し工夫された感じで、手がかかっている気はしてくださるでしょうか。

後はほぼいつも通り。

お吸い物が違いますね。豆乳を加えて練り込んだもの。値引きシールがついていて、味見したくて買いました。豆乳でプリン体が増えているのでよくないなと思いつつも、一人一つだけですし、白身魚フライとの組み合わせですから問題なしと判断しました。

お味は……普通の練り物とは少し違って面白い感じですが、定価で買うほどでもないかなという印象でした。