めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

鶏肉ロール煮ジュレソース

風向きが変わって来ましたね。猛暑が去ってほっと一息ついたと思っていると、

風向きや風の温度が急に変わってそ、徐々に冬に向かうのだなと感じさせられる季節。

温かいものも食べたいけれど、盛り付けるとすぐに冷め始める今日この頃。

作ってすぐに食べないならば、温かくなくてもいいですね。

ジュレではないけど、ジュレ風ソース。

ゼラチンで固めないけれど、そのもののゼラチンで自然に固まったジュレ

コラーゲンの塊は女性は嬉しいけれどお隣さんにはプリン体の塊でしかないです。

まあ、それでもたまには気分を変えて、男性も当然コラーゲンも必要ですし、

少し使ってしまいましょう。

鶏肉ロール煮ジュレソース

鶏肉ロール煮ジュレソース

人気ブログランキング

鶏肉ロール煮ジュレ風ソース
添え野菜
ゴボウのマリネ
ワカメの酢の物
オクラの煮浸し
白菜漬け(市販品)
油揚げと細葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

ぐるっと巻いて下茹でした鶏肉は崩れないように冷やします。

茹で汁はしっかり冷やして、分離して固まる脂肪を全部捨て、コラーゲンたっぷり

のプルプルに固まったものを女子用ご飯のスープやリゾットやパスタに使うのが

いつものパターンです。

それを少し取り分け、味付けして再びしっかり冷やす。

切った鶏肉に散らせばできあがりですね。

温度が高い時期はダラダラになってしまいますが、冷たさが維持できる程度の

気温になってくるとちょうどいいですね。

痛風ケアじゃない人は、下茹で不要ですから巻いた肉を味付けして煮てください。

味付けしてある状態で冷やせば煮汁そのままがソースになって一度にできて

手間いらずです。