めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

手羽元のターメリック揚げ

いよいよガッツリ系にしなくては……。

プリン体の多い青魚と豆腐中心の厳しめケアが続いてしまいましたから、肉です。

それも、お隣さんは肉だけ口に入れたい気分になっていらっしゃるでしょう。

かといって、またプリン体多めになってしまうと野菜ばかりの厳しめケアを翌日に

入れることになり、制限食気分が連続してしまい、食事に不満を抱えることにも

なりかねません。お昼の外食で必要以上に食べてしまう行動も心配になります。

そんな時は骨付きの肉がお勧め食材です。

手羽元のターメリック揚げ

手羽元のターメリック揚げ

人気ブログランキング

手羽元のターメリック揚げ
添え野菜
モヤシの和え物
アカモクの酢の物
豆苗の胡麻和え
白菜漬け(市販品)
焼き揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

ターメリックはかなり多めに使ってもいいですね。黄色の色が出したくて、味は塩

ベースにしてあります。茶色じゃなくて黄色。

写真はあまり黄色に撮れていません。もっとターメリック?もっと衣を厚く?

プリン体を減らすために肉はいつも通り下茹でしてありますから、長時間揚げなくて

よいので、一応黄色に仕上がります。これは次回も面白そう……。

手羽元は普段なら3本にしたいけれど、4本。4本なら満足感ありますね。

野菜の中ではプリン体の多い豆苗をプリン体の少ない海藻で相殺。

味噌汁も薄揚げ(厚揚げより当然プリン体少ない)を焼いて香ばしさを加えて、

少し大きめに切って使えば立派な具になって、コクもありますね。

これで4本食べていただいても問題なしです。