めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

レッドキャベツ入り野菜たっぷり焼きそば

多大な被害を与えた後もまだ降りやまぬ雨。

感染者数が多い中での政府のそれに反するかのような動き。

不安が募りますね。

先のことを心配するばかりではいけないのでしょうけれど、今のところは

不安を払拭できる状況にはならないかもしれません。心が重たくなるのですが

きれいさっぱり嫌なことが無くなるなんてことは、普通は無いといってもいい。

ストレスがあるのは生きている証拠。人間らしい証拠でもありますから。

でも少しは先行き不安を軽減したいなと思って、野菜の旨味たっぷりの

こんなカラフル料理。

レッドキャベツ入り野菜たっぷり焼きそば

レッドキャベツ入り野菜たっぷり焼きそば

人気ブログランキング

 なぜか、レッドキャベツが安かったのです。普通のキャベツの半額。

キャベツ200円しますからね、これは98円でした。小ぶりでしたが……。

この紫色がミソです。

紫は現実からちょっと目を逸らせます。悪く言えば現実逃避。でも、それで

目の前に引っかかっていることからちょっと距離を置き、視点を変えることが

可能になります。そうなったらこっちのもの。

実現しそうな小さな目標を立てましょう。今日は好きな音楽を聴こう、

キッチンを磨こう。それができたら「よし!」と自分を褒めてあげる。

コツコツ努力の黄色の焼きそば(黄色が出るように塩だれ味付け)。

楽しく優しくのオレンジとピンク。バランスと癒しの緑。

欲張りすぎの一皿ですが、自分が今忘れている、失っている部分をこれなら

補強してくれそうです。

これを食べて、私は周囲に連絡を取ったり病院に行ったりし始めましたね。

想いが溜まりにたまって動くタイミングだったこともありますし、

無意識下で色に脳が反応して重かったフットワークが軽くなったのも

あると思っています。

人は感情で動くので、気分を改善するとなんでもできるはずです。