めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

山かけ名古屋コーチン卵ご飯

連子鯛を買ったスーパーで、もう一つ贅沢品を買いました。

名古屋コーチンの卵!

特売の札付きだったので、つい…。

新型コロナで自粛になってから卵の二桁値段の特売がありません。

同じ卵が倍前後の値段なので、それで買うのは馬鹿らしい気持ちに…。

その値段に10円か20円をプラスしてでも普段は買わない別の種類の卵を

買うことにしました。

『コロナニートのコロナストレスによる激やせ脱出・太らせ作戦』

絶賛開催中の我が家。もう2か月以上の長期イベント化していますが、

その一環に『卵かけご飯で卵の味比べイベント』を始めていました。

「ほ~ら、今日は名古屋コーチンの卵だよ~」

卵好きの下の娘に悪魔の囁き…。

山かけ名古屋コーチン卵ご飯

山かけ名古屋コーチン卵ご飯

人気ブログランキング

食欲無くても卵に釣られて最後まで食べきる下の娘。

卵を残すなんて、彼女の中ではありえない選択なのです。

 

いつもの格安特売品の倍、180円前後払うだけで卵の質が変わります。

黄身がすぐ割れちゃうのが普通だと思っていたのに、割れません。

味もそれぞれ違います。

それに、何が違うって…黄身は当然ですが、白身の味も違う?!

白身って何の味もしないと思っていました。

200円超えた卵じゃなくてもこうなんだなぁ…。

(すみません…ケチケチした貧乏人の無知なたわごとです…)

さて、このイベントで一番の高値の名古屋コーチン

小ぶりの卵、でも味は濃厚。

大変おいしゅうございました。