めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

味噌チーズ海苔巻き

相性抜群です。この組み合わせの場合、赤味噌をチョイスします。

赤味噌、プロセスチーズ、焼き海苔。塩は使いません。

キリリとした赤味噌の味がアクセントになります。

味噌には出汁など少し入れて味をつけていますが、お急ぎの場合は

そのままでも大丈夫。

味噌チーズ海苔巻き

味噌チーズ海苔巻き

人気ブログランキング

子どもたちが習い事でお弁当持ちが多かったころに、我が家の

おにぎりの定番の一つでした。

急いで食べる場合がよくあったこと、お腹いっぱいにはしないこと、

粗相しないことの条件を満たすため。海苔が歯に付くといけないので

海苔も無しにしてくれという子どもたちの言い分でした。

尾張三河の戦国武将を彷彿とさせる、戦うための赤味噌系おにぎり?

あの時代にプロセスチーズがあったらもっと強かったのでしょうか。

海苔無しでも美味しく、今でもお弁当にリクエストがありますね。

さて、海苔巻き攻撃代5弾な下の娘。

体重の減少はギリギリのところで踏みとどまっています。

バイト先のお店復活はまだ来月以降とのことで、未定です。

バイトが始まる前にコロナ第二波が来そうなほど、レジャー場所や

繁華街は大変な混雑ぶりだと報道されています。

これ以上の打撃はいただきたくないのですけれど…。