めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷら

パソコンが絶不調で、娘のお古(そのほうが私が使っているものより新しい)を起動させてみました。

ところが、さすが娘。WordもExcelは無論のこと、メールも一切使わなかったのでソフトは何もなしです。

私はネットよりもワープロ作業とメールのほうが必要という昭和の人で大ピンチ。

近頃無料で使えるらしいとメールチャレンジしても、アカウント作成すらクリアできない私。

調べてその通りにやってみても全然先に進めない……。

そして自分が使っていたパソコンも、初期化させてもらえない。

調べていろいろやって、不具合は直したはずですが、あっちを直せど、こっちを直せど、初期化してくれない。

やはりWindowsの不具合です。もうお手上げ。

以前から立ち上がるのに2時間とか平気でかかっちゃう日もある状態で、ものすごく作業が遅れます。

ヘトヘトです。

時間と労力、多大なストレスがかかったのに、何も変わっていません……もう全部投げ出したい気分です。

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷら

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷら
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷらの痛風ケアメニュー

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷらの痛風ケアメニュー

ツバス、大葉、人参、メカブの天ぷら
スパゲッティサラダ
茹で茄子の胡麻だれかけ
チンゲン菜の和え物
沢庵(市販品)
キャベツと豆腐のスープ(入り)
白米ご飯2杯

 

変わっていないのはこの料理もですね。

それでも、ツバスをこんな形で揚げたのは初めてです。キリッと醤油をかけました。

いつもの大葉、人参、メカブは塩で。

スープのキャベツは少ないのですが、これ、実はロールキャベツやキャベツロールを作るために下茹でしたキャベツのゆで汁をベースにしています。

キャベツの風味たっぷりです。

今日も節約、エコですね。

あー、それにしても、パソコン、このままだと2台使い分けということになりそうです。面倒ですねぇ…。