めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

納豆とアカモクの山かけ丼の具

昨日、泊りの勉強会でもないのに久しぶりにブログを休みました。

とうとう、ダウンです。

料理ブログで汚い話です。

いつもの状態。頭痛に、嘔吐、痙攣、悪寒、汗、熱。

トイレにダッシュを3回。痛みと吐き気で眠ることもできませんでしたが、いつもは気を失うように眠ってしまうので、意識がある状態なだけマシだったのかもしれません。

壊れたデジカメの代わりを探すために家電量販店に行きました。

頭も含めて体のあちこちが痛くて、変だなと思いつつ、ご飯を手抜きしようとスーパーに寄り道してかき揚げを一つ買いました。

基本、お隣さんの分だけおかず多めです。自分たち胃の分はケチりました。

帰宅して一段頭痛が酷くなったので、急いで料理。

すぐできるものにしましたが、途中でトイレに駆け込むことに…。

なんとかお隣さんの分だけ作ってお出しして、娘と自分のものは途中で放置して急いで横になりました。

 

納豆とアカモクの山かけ丼の具

納豆とアカモクの山かけ丼の具
ブログランキング・にほんブログ村へ

納豆とアカモクの山かけ丼の具の痛風ケアメニュー

納豆とアカモクの山かけ丼の具の痛風ケアメニュー

納豆とアカモクの山かけ丼の具
しし唐の焼き浸し
海老入りかき揚げ(総菜)
モヤシと紅生姜のサラダ
米麹漬け
茄子と玉葱と葱と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

そんな状態でも、すぐできるもの。

お惣菜のかき揚げの中のプリン体たっぷり食材の海老が気になりますが、たまにはほんの少量の海老はいいでしょう。

一応、よく頑張りました。今日の午前中まで、布団とトイレを往復するのみ……ん? ごみの収集日だったのでゴミ出しもしました。

吐き気で4食抜きました。水分も入らず、口を湿らす程度にちびちび。なのにトイレは行く。こういうのは無かったので、今回は頭痛プラスで余程悪いものでも体の中に入ったのでしょうか。

今も悪い菌か何かと戦っている様子で熱があります。

午後に体を起こし、シャワーを浴びてから接骨院

先ほど昨日食べなかったご飯が残っていたので、半量を雑炊にして食べました。

後ほど、もう半量食べられたらいいなと思っています。

今日はお隣さんがたまたま夕食不要予定でしたので、作らなくて良くて楽させてもらえました。

娘は出かけたので買い食いするように頼みました。調子戻って出来合いのものも食べられるようになったので助かりました。

これからまた、横になります。