めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

サワドーのモッツアレラカナッペ

久しぶりにサワドー菌でパンを焼きました。焼いたのも2か月ぶりぐらいですが、アップするのはもっと久しぶりですね。

今年はずっとプレーンなものや、今までに焼いたものをリピートしていて、新種の味のパンを焼いていなかったからです。

今回も新種ではありません。

左側は定番のローズマリー

右側は「はるか」の皮のマーマレードを練り込みました。身は食べてしまって、皮と種だけを利用して作って水分の少ないマーマレードを冷凍してありましたので、それを使いました。

そして、私の朝昼兼用一食ご飯を……。

サワドーのモッツアレラカナッペ

サワドーのモッツアレラカナッペ
ブログランキング・にほんブログ村へ

数年前から小さいサイズのモッツアレラチーズを見かけますね。それも日本製。

日本製はやっぱりまだまだ淡白な味ですが、値引きシール二重貼りで手が出ました。

カナッペにのせると可愛いですね。

ローズマリーにはトマトが欲しい。庭の死に絶えそうなプチトマトを一つ。

はるかはほんのり甘味と柑橘の風味があるのでチーズだけのほうが美味しい。

ちょっと贅沢気分でも、節約。

本当は一つ新種を作ったのですが、上の娘に丸ごと持たせてしまいました。

中身はピーナッツ。クリームではなく、おつまみ用のピーナッツ。

感想は「シャクシャクして、食感が楽しい」ということでした。

カレーなどの煮物に入っているような食感だったそうです。

切って写真を撮って、味見してから渡せばよかった……。