めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚ヒレ肉のパストラミ風

年始ぐらいは痛風ケアをあまり考えないで美味しいものを食べてもいいかな

と思っています。おせち料理はガンガンに出汁を利かせていますから、

食材が野菜でも確実にプリン体がオーバーです。

でも、それはカウントしません。無かったことにして……一日の夕食。

 これまたプリン体がガンガンに多い豚ヒレ肉。

豚ヒレ肉のパストラミ風

ヒレ肉のパストラミ風

人気ブログランキング

ヒレ肉のパストラミ風
添え野菜
切り干し大根と油揚げの煮物
田つくり風煮干し
ほうれん草の和え物
大根のかぼす風味漬け
豆腐と野菜の吸い物
白米ご飯2杯

 

スパイスは黒コショウというプレーンな味付けで作りました。

ヒレ肉の旨味が、ぎゅっと詰まって味わえますが、食感はしっとりとして

柔らかいです。

自分で作れば市販品のようにハムっぽい感じではありませんね。

いくらでも食べられる感じです。

お正月っぽく、汁物はいつもと違った見ため。豆腐、蒟蒻、筍、人参、

椎茸、蕗、麩。

お節料理に作り忘れて後で追加で作った田つくりをここでお出ししました。

朝に出した2段のお重のお節料理が残っているはず。夕食時には前夜から

冷蔵庫に入っていたアルコールが全部姿を消していましたから、つまみに

お節料理を食べた程度だと思われます。

ということで、夕食はこの程度で。

これで、一日で全部食べ切れる量と想定してお出ししました。