めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

生春巻きもどき

生春巻きが食べたいなぁと思っていました。

ライスペーパー、なかなか値引きになりません。

そんなある日、やはり米粉で作ったという日本製のシートが半額シール付きに。

透明じゃなくて、白い……。

でも、使い方は同じように具材をくるくる包んで食べると書いてありました。

半額で数十円だし、チャレンジしましょう。

生春巻きより厚みがあって、予定よりかなりボリューミーになりました。

これは、生春巻きじゃない……残念ながら、もどき。

生春巻きもどき

生春巻きもどき

人気ブログランキング

生春巻きみたいにピタッと行きません。巻きづらいし崩れやすい。

水分がつくとすぐにくっついたり破れたりします。

 

タレも2種類作って味わってみましたが、このシートと水分のバランスが非常に

難しいです。水分が無いと口の中でもくっ付いてモソモソして食べづらいです。

水分たっぷりもデロデロで破れます。

扱いが思ったより難しく、半額というのが妙に頷ける結果となりました。

具がちゃんとしていれば不味くはないけど、これはリピートしないかな。

お腹はこっちのほうが膨れるけれど、普通のライスペーパーが美味しいですね。

ということで、またライスペーパーとワゴンで出会える日を待つことにします。

それでも、下の娘は結構食べましたね。食欲不振でもいろいろの具と一口サイズ

ということに惑わされるようです。ということは、体調というより夏バテかしら。