めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ベトナムのラーメン

ベトナムの人から頂いたというラーメンを頂きました。

日本に出稼ぎに来ている人たちだと思います。

コロナで今はどうしていることやら。

とても苦労されているのではないかと心配ですね。

昨夜は風が無くて夜中になっても家の中の温度が下がらず、

今日は朝から暑いですね。全国的に真夏日だそう。

午前中に病院に行くつもりですが、ついつい洗濯に足止めされています。

 

ベトナムのインスタントラーメンです。

お湯を入れるだけでも食べられなくはなさそうですが、

鍋で作りました。何しろ作り方も読めません。

ベトナムのラーメン

ベトナムのラーメン

人気ブログランキング

パッケージの絵のように、鶏肉?とトマト?パプリカ?…ん?

わからないけれど、具をのせるとより美味しいのでしょう。

でも、自分では作れないアジアンハーブな味で美味でした。

辛いのかな?と思いましたが辛みも控えめ。

売っていたらたまには買っても???ぐらい興味深い味でした。

 

さて、そろそろ洗濯機が仕事を終えます。次は干す人間の出番。

干したらすぐに病院とスーパーに行くつもりです。

病院に行くと大体「ストレスです」「経過観察」で終わる人。

でも、今回ばかりは「ストレスじゃありません」と言ってみようかと…。

言いたいなぁ…言えるといいなぁ…。

だって、今までの人生の中で今ほどストレスレスな生活はなかった。

他者の心のケアができるほど精神的に充実しているのに、

どこに自分で処理できないストレスがあるというのでしょう?

先週は初診で、医師の雰囲気におされて言えなくて引き下がって

やはり病院なんて…もう行くものか、と思ったけれど。

この一週間で悪化してしまって辛いので、もう一度だけチャレンジしよう

と思い直しました。

こっちは人の思いを聴く勉強を積んでいる、医師は違う。

だから、聴くのが苦手さんでも分かるように話さなくてはなりません。

ああ、言いたいなぁ…言えるといいなぁ…。

今日はちゃんと話を聴いてくれるといいなぁ…。

一応、通えるほど近くでその筋の専門医と謳っているいるのだから、

ほかに行くところが無い感じでもあります。