めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

特別ケア用のがっつりハンバーグ

ちょっとだけ心配で大変な状態になりました。

下の娘がどんどん痩せていきます。ガリガリです。

コロナニートで先行き不安、将来も危ぶまれる状態。

年金の支払い期限が気持ちに重くのしかかり、仕方なく
無収入の私にお金を工面させて、私から借金することを選択。

昨日の記事のように新しい仕事の打ち合わせなど、

今やれることはやろうと努力し、見た目は元気ですが、

とうとう体に異変。

今、私がやれることは話を聴くことと、栄養価の高いご飯を作ること。

がっつりハンバーグ

特別ケア用のがっつりハンバーグ



人気ブログランキング

通風ケアのお隣さん用とは別メニューでプリン体ブリブリの食事。

プリン体を減らすためにいつもはあれやこれや加えて肉の量を

控えているのですが、これは繋ぎ無しの玉葱と肉だけのハンバーグ。

上にチーズ。さらに目玉焼き。

とにかく、普段通風ケアにつき合う分、栄養不足な20代女子には

(ああ、オバサンはいいんです、ケア食でもちゃんと太るから)

やはり時々ガッツリ特別ケアで食べさせないと…。

 

我が家もこんなちょっとした緊急事態ですが、世間様では

緊急事態宣言が延長です。

自分の中では当初3月初頃からの心積もりなので通常通り。

薬とワクチンができるまでは完全に安全にはなりませんから、

宣言とは関係無しにこれまで通りに、他者へ広げぬよう、

他者を大切にする気持ちで、普通に過ごすつもりです。