めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

甘エビとプチトマトのカクテルサラダ

プリン体を気にしないで食べたい時もあります。

たまに、お隣さんが泊りで仕事に出掛けると、

お隣さんはお泊りで宿のご飯か外食になり、実質プリン体解禁日。

こちらも通風ケア料理に付き合わなくて済むので、解禁日です。

数か月ぶりのお留守デー。それも3日連続!

女子三人ワクワクです。

 

今回はプリン体ブリブリ甘エビを奮発しました!

一盛りで298円。安いと思いますが、我が家には贅沢品。

半分以上、下の娘が殻を剥いてくれました。

ちょっと味見しながら…。

甘エビとプチトマトのカクテルサラダ

甘エビとプチトマトのカクテルサラダ

人気ブログランキング

食卓につくと、彼女が剥いた分は最終的に全部彼女のお腹に。

下の娘、大好物の刺身は何もつけずに食べてしまうほどで、

これも味付け無しでスルスルと消えていきました。

甘エビじゃ体重増えない気がするけれど、まあ、いいでしょう。

 

カクテルサラダは上の娘と私で。

折角のプリン体解禁日なのでワインを飲みたいなぁと思ったのですが

私もちょっと体調崩し気味なのでやめました。

 

今年は少し5月らしからぬ気候でしたね。

新型コロナの第一波が去ろうとしている様子で、

徐々に社会が日常に近づけようとする時期になりました。

みなさまもお気をつけてお過ごしください。