めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ボンゴレ・フェットチーネ

緊急事態宣言延長うんぬんの中、めのキッチンでは期間限定の「絶賛!プリン体フェスタ」なるものが密やかに開催されておりました。

日々のお隣さんの痛風ケアのために普段我慢しているプリン体ブリブリのものを(お隣さんのお泊り仕事中限定で)ガンガン食べるという狂ったお祭りでございます。

 

フェットチーネボンゴレって普通しませんね。

そもそも、ボンゴレにするなら少し細いスパゲッティーニがいいです。

でも、近頃の日本製の生パスタの味は良いです。たまにはこんなのもいいでしょう。

国産アサリの特売。プリン体が多い貝はいつもならNG食品。横目で見て素通りするのが常です。

が……このチャンス! もう、買うしかないでしょう。 

それで、つい気合が入って生パスタを値引きワゴンから引き揚げて、こうなりました。

ボンゴレフェットチーネ

ボンゴレフェットチーネ

人気ブログランキング

これで、娘からの「絶賛!」をまず一つ、いただきました。

アサリたっぷりに、花壇のパセリ。

あ、ニンニク無しで。

なんだか、普通にヘルシーな……ただのパスタ。

でも、普段我慢していて、年に1回食べるか食べないかという、プリン体たっぷり料理です。

こういうことを書いてしまうのもどうかと思いますけれど……。

現実は、お隣さんは毎日昼食に好きに外食などしているし、アルコールも食べ物も、自分で買ったりいただいたりして食べることもしています。

が、こちらはケア不要なのにケア食ばかりで外食する家計のゆとりもありません。

昼食も私は食べずに飛ばしたり、ケア食の残り物だったり……。結果的にバリバリにケアしているのはむしろ女子のほうかも?と疑われるほどです。

ということで、朝の特売で買ってきて、すぐお昼に作る。プリン体フェスタ開幕!

もう気合入りまくりの私です。

そして、今回は強い決意のもと、怒涛の如く「絶賛!プリン体フェスタ」を走りきるのです。