めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

生ハムとモッツァレラでサンドウィッチ2種

昨年末、娘と二人で大晦日か年始のどこかで、ワインのつもりのスパークリングジュースをお祝い気分で飲もうかと思っていました。

ところが、年末はバタバタ。年始は地震。その後はすぐ入院の日が近づいてしまい、とても無理だなということになりました。

そのためのおつまみとして買ってあった生ハムとモッツァレラチーズも、普段に食べるしかなくなりました。

朝まで起きている日が多かった娘の朝食にと消えていくことになりました。

生ハムとモッツァレラとトマトと法蓮草のサンドウィッチ

生ハムとモッツァレラとトマトと法蓮草のサンドウィッチ
ブログランキング・にほんブログ村へ

生ハムとモッツァレラとカリフラワーとトマトのサンドウィッチ

生ハムとモッツァレラとカリフラワーとトマトのサンドウィッチ

あり合わせ。トマトがあったので、生ハムとモッツァレラとトマトは変わらず。

野菜をほうれん草とカリフラワーにしただけで2種。

ほうれん草とカリフラワーは味と食感が随分違うやさいなので、サンドウィッチ全体の味わいも変わってきて、別の美味しさになります。

盛り付けて写真を撮ると大きく見えますが、例によって下の娘は量が食べられないので、10枚切り2枚で一つ作って私と半分ずつ。

それでもこれだけの栄養を朝摂ってくれると私の気分がホッとします。

3月になっても相変わらず、食べる日もあり、食べない日もありの寝る時間もバラバラですが、バイトが始まったので新しい職場のストレスを抱えながら、頑張っているようです。

私も陶芸を頑張り始めました。

この黒いお皿について販売可能かどうか検討するために、少し量産してみることになりました。