めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚ロース肉のパリッとソテー

台風の影響でしょうか、空模様が不安定ですね。

昨日からはてなさんで一部のシステムが不安定な様子です。

対応の追われて大変だろうなと思うと同時に、何事もなく使わせていただいている日々が比較にならない程多くて、それが日常化していることが凄いのだと改めて気づかされもしています。

問題無く過ごせる日々、大丈夫な日々は周囲の人が支えてくれているということを今一度胸に刻みたいなと思った今日です。

国や宗教、民族等の組織になってしまうと戦争に走りやすい人間。

自分たちが正しくて悪いのは相手、やられたからやり返す……自分たちが敵と決めた側への攻撃の報道が伝わってくるにつけ、悲しい気持ちになります。

敵見方関係無し、そこを考えもしないで、いつでも、どこでも、自分が気が付かないところ、自分から見えないところで頑張ってくださる方がいらっしゃる。

そうやって、私の毎日は支えられている。

ブログがアップできないかも?ってなった今朝、そんなふうに思いました。

豚ロース肉のパリッとソテー

豚ロース肉のパリッとソテー
ブログランキング・にほんブログ村へ

豚ロース肉のパリッとソテーの痛風ケアメニュー

豚ロース肉のパリッとソテーの痛風ケアメニュー

豚ロース肉のパリッとソテー
添え野菜
オクラの和え物
モヤシのドレッシングかけ
ニラと茹で卵の和え物
糠漬け
人参のポタージュ
白米ご飯2杯

 

ボリュームアップのためにパリッと薄い衣を纏わせた豚ロース肉です。

こってり系になりますから、キャベツの千切りに大葉を混ぜて爽やかさを出してみました。

人参のポタージュは何度も作っていますが、今回はとろみを加えるためにジャガイモ等を入れていません。

まるっと人参のとろみです。人参の品種や状態で、こういうのもできますね。

人参らしい味が全面に来ますし、色も濃い目になりました。