めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

緑パプリカの肉詰め

大きくなる前、熟す前のパプリカ。

成長過程で摘果したものか、天候のせいで早く収穫しなくてはならなかったのかはわかりませんが、こういう規格外品は地産品コーナーでたまに見かけることがあります。

好みです。

少しだけ安価ですし、エコですし、規格外品はアイデアをくれることも多いです。

今回は普通に調理しました。

ピーマンの肉詰めも美味しですが、パプリカは肉厚で甘味があって別の美味しさ。

緑パプリカの肉詰め

緑パプリカの肉詰め
ブログランキング・にほんブログ村へ

緑パプリカの肉詰めの痛風ケアメニュー

緑パプリカの肉詰めの痛風ケアメニュー

緑パプリカの肉詰め
添え野菜
豆苗のお浸し
人参の煮物
トウモロコシと大豆入りポテトサラダ
糠漬け
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

 

特別なものを何も作っていない日ですね。

ピーマンがパプリカになっただけ。

ポテトサラダに栄養のために大豆を入れたぐらいでしょうか。

ごく普通の料理が並ぶ日。

基本一日に1つの紹介にしているので、朝、昼、夜に作ったもの全部を紹介できるわけではないので、実際はここに載らない生活の部分もたくさんありますね。

どこも変えないリピート品の時や、実験途上の時や、残り物を片付ける時や、食べない時だってあるわけなので。

載せてもしょうがないようなお粥に梅干の時もあり、ケア料理でも代わり映えしないこういう日も当然ありますね。