めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

鶏肉の味付け焼き

鶏むね肉です。

色が焦げっぽい。

いや、正直、焦がしたのか?と思ったのですが、セーフでした。

麴と味醂、醬油で漬け込んで焼いたから。

糖分と醬油で焦げ色になりますが、これで程よい香ばしさでした。

いつもどおり、赤身部分をある程度そぎ落として皮がついている部分を使っています。

青菜が高値なので、キャベツに大葉を混ぜて緑色に。

鶏肉の味付け焼き

鶏肉の味付け焼き
ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏肉の味付け焼きの痛風ケアメニュー

鶏肉の味付け焼きの痛風ケアメニュー

鶏肉の味付け焼き
添え野菜(キャベツ千切り)
牛蒡と人参と蒟蒻の炒め煮
モヤシのサラダ
蒟蒻の煮物
糠漬け
玉葱とさつま揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

昨日はアップできませんでした。

実はノートPCのキーボード部分が限界で、キーがきかなくなりました。

一晩たってなんとかここまでになりましたが、ところどころキーが反応しません。

中でも変換キーが全くきかないので、過去の変換候補の中から選ぶことしかできません。

以前から別の中古にかえようとしていましたが、メールソフトがうまく移せず。

再チャレンジしたところ、ひどいことに。

いろいろ諦めです。

近頃、家の中の機械関係があれこれおかしくて、ふんだりけったりです。

昔はそうでもなかったのに、今では、すっかり嫌いで苦手なことになっています。

バックアップ、どこまで復旧してどれだけを無事に移動させられるか、こういう時にひとりというのは厳しいな~と思います。

かなりなストレス。