めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

プラムパフェ

李の季節。桃は年々高級化していて手が届かなくなりました。

もう何年も桃の代わりに李で季節を味わっています。

今年、スーパーに行ったらなんと…梅のように小さな…というと少し大げさ

でしょうが、でも…。

一口サイズだったので、「コンポートに」と思い、そぉっと煮ました。

当然ですがさらに小さくなり……梅漬けのような見た目。

こうなったら、パフェでしょう、パフェ!

プラムパフェ

プラムパフェ

人気ブログランキング

できました。梅パフェ!…ではありません。

真っ赤に色づいたプラムパフェ!

味は抜群。

アイスクリームはなんとご近所さんからの差し入れ。

人の優しさが詰まっていて、美味しくないはずはありません。

 ウイルスと雨の気が重くなる日々の中でも元気が湧いてきました。