めのキッチンの美味しい生活

節約、エコ、ヘルシー、簡単で手作りで美味しい毎日のご飯。お隣さんの通風ケア料理とめのさんの好きなイタリアンその他創作料理をお届け。

鯛出汁フジッリの卵ソース

即席手抜きパスタです。イタリアンというより日本的ですね。

近年茹で時間が短いパスタが開発されて、カップにお湯を注ぐだけの

インスタントのカップパスタまで普通に食べられる時代ですね。

そのカップに入っているぐらいの、クスクスもびっくりな時短パスタ。

それを連子鯛の鯛めしの時についでにとって冷凍してあった出汁で煮ました。

鯛出汁フジッリの卵ソース

鯛出汁フジッリの卵ソース

人気ブログランキング


早茹でタイプのパスタは茹でず、煮るのが私流です。

あっという間にできる分、アルデンテは期待できません。その代わりに

旨味を浸透させると、柔らかめでも美味しくいただけます。

のど越しよくコシのあるうどんもいいけれど、鍋などでしっかりと

煮込んで味が染みた柔らかいうどんも美味しい…そんな感じです。

生卵をソースとして絡めていただきました。

こんなふうに下の娘の好物を食べさせ続け…近頃やっと体重が戻って

来ました。私が3キロ太るのはあっという間なのに、娘を3キロ太らせる

のは至難の業でした。通院のおかげでなんとか…という感じですね。

娘のストレスの元らしい「コロナニート」もようやく脱しましたが、

感染者数の増え方を見るにつけ、予断は許さない気もしています。

私も無事に病院一泊を終えました。帰宅すると、ストックとして作って

置いたおにぎりと買っておいた総菜パンがきれいさっぱり無くなって

いました。あの娘たち…さては昨日何も作らず…??