めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

アフォガート

ご近所さんから大容量のバニラアイスを頂いて、猛暑の中を嬉しく乗り切って

きましたが、さすがに食べつくしてしまいました。

2か月かかりました。下の娘はミルク系苦手でバニラアイスを食べないので。

オバサン、太りますよね……2000ml…。一部お客に出したけれど、ほぼ

私一人で完食。1か月に1000ml食べた計算。

体感温度40度越えでフラフラしては、スプーンでひとさじ。

急いで冷凍庫に戻す。お風呂上りについ、ひとさじ。

一口ずつちびちび楽しんでも、積もり積もれば……。

下の娘がストックしている抹茶味のカップアイスを見たら140mlの表示。

月に7個も2か月続けて食べた計算。うわあ~~~。

アフォガート

アフォガート

人気ブログランキング

最後はアフォガートに。35年前に買ったシルクロードカップ

バニラアイスの上に温かいエスプレッソをジャバッ。

イタリアの味。

これは毎日でも食べたくなっちゃうので、2000mlなんて1か月ですね。

よかった、最後のお楽しみレベルで止めておいて。

先月に作ったプラムパフェも幸せいっぱいでした。

あれもプラムのコンポートがすぐ終了して辛うじて欲求が止まりました。

ダメですよね、アイスクリームの魅力にはそうそう勝てません。

でも、本体が無くなったので、あとは買わないように……無理かしらね。