めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

普通のご飯と反省とWindows系の不具合

エイプリルフールの今日。つい先ほどのことです。

このブログと旧ブログは「ブログサークル」に登録していましたが、このブログだけ、削除状態になってしまいました。

それで再登録することになってしまったのですが、皆さんからいただいていたコメントが全部失われるというショッキングで申し訳ない事態になってしまいました。

そこでコメントをくださっていたみなさまには本当に申し訳なく、コメントの復活は無くて、お詫びしてもどうしようもないぐらいのことになってしまいました。

あまりのショックに、まだドキドキしていて、胃痛が……。

 

実は、年明けのWindowsのアップデート以来、どんどんPCの動きが重たくなっていました。

ブラウザ(edge)もアップデートの度にどんどん調子が悪くなり、ページが読み込めないことが多くて、大変な状態です。特に「ブログ村」「ブログサークル」「はてブ」のページと画像の読み込みに不具合が生じています。

Windows、なんとかしてほしいです。余計な同期を誘うことは不要なので、きちんとページが表示され、負担なく動く重さに留めてもらいたいです。

今も画面の一部がグルグル待機状態になっています。勝手な価値観の押し付けのアップデートは迷惑でしかないなと思います。

それでも、まるっと三か月それに振り回され続けて、イライラもして、疲れて、注意力散漫だったことが一番の反省点です。

先ほどの記事をアップした時、画面がポンポン以上に動いて、書きかけの記事の一部も勝手に消えちゃって、勝手に公開され、ブログサークルにも反映され…画面ぐちゃぐちゃ頭もぐちゃぐちゃでした。

そういう時こそ、冷静さを保たないといけませんね。メンタルケアができていません。

反省しきり。

何はともあれ、お詫びしないとと思って、本日立て続けに2回めの記事アップです。

市販調理済み真空パックの肉団子の女子ご飯

市販調理済み真空パックの肉団子の女子ご飯
ブログランキング・にほんブログ村へ

肉団子(市販レトルト)
添え野菜
野菜たっぷりスープ

 

珍しくガッツリ女子ご飯です。

これはお手伝い仕事に行って帰宅後、夜行バスでカウンセラーの研修に行く前の夕食。

痛風ケアではないので何にも気にせず、ドッカンと。

野菜スープた多めに作り、翌日の留守中に娘が食べられるようにしました。

ケアじゃないと簡単です。驚くほど、料理って簡単だなと感じられるのは、それだけ気を使って工夫しているということの裏返しのようです。

節約のための食材の買い出し、下ごしらえ保存、そして頭痛で倒れ、翌日の昨日からフルに普通の生活で、夜は先の記事でも書いたように娘の部屋の模様替え……とても疲れました。

頭が働かなくても仕方ないとは思いつつ、結局、どれもこれもが言い訳のようで気分が悪いですね。

「ブログサークル」関係の皆様には重ね重ね、お詫び申し上げます。

それから、コメントはやっぱりサークルの中よりもブログ本体にいただいたほうが安全なのかなとも思いました。ブログへの直接コメントはご面倒でしょうけれども……。

はてなブログプラグイン機能が無いので不便さもあります。

お料理ブログを始めて分六サークルに登録後更新は2500回以上になっていたので、そろそろ、どうしたら一番良いかを考えて見直す時期かもしれません。