めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

炒り卵と葱の混ぜご飯

彩りの足らないおかずになった時などに便利。

お弁当にも綺麗。

卵を焼いて混ぜるだけなので、あっという間です。

我が家のように痛風ケアが必要な人を抱えていても、プリン体ゼロの鶏卵なら、安心してタンパク質を加えながら彩りを添えられます。

しかも娘の好物。

女子はこれと汁物があれば満足しそうな勢いです。

炒り卵と葱の混ぜご飯

炒り卵と葱の混ぜご飯
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は勉強会に行きました。

コロナの感染者はじわじわと少しずつ増えていますが、もう以前のように無理矢理ストップをかけられることは無くなりました。

いつまでもマスク生活、とどまるところを知らないような物価の上昇。

そんな中で詐欺電話や詐欺メールが大量発生。

今や海外からのものもやって来ますね。

夜中の3時に携帯が鳴って起されたことがあります。

番号を見て出ませんでしたけど、この年齢になると夜中の電話はよくないお知らせの電話だろうと思ってしまうのでドッキリして目が覚めます。

今朝もよその国の番号で電話が鳴りました。気味が悪いです。

何を信用していいのか何を疑っていいのかというのが、曖昧で判断に苦しむ状態は、ますます人の心を蝕んで、世の中が荒れるもとなので悲しく感じます。

そんな風に世を憂いていても、日々の生活はあるわけで、目先のこともしなくてはなりません。

とりあえず、今日は頭痛の続きがあるので、薬を飲んで行ってきました。なんとか酷くならないうちに帰宅。夕食まで乗り切れました。

今回は酷い状態が過ぎた後の様子がいつもと違って様子が変です。

週末は泊まりの勉強会に申し込み済みなので、明日明後日ぐらいは家事を休んでいられたらいいのにな……と叶わぬことを思ってしまいます。