めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

カツのニラ玉とじ

カツとじですが玉葱が高いので、いただきもののレッドオニオンを少し、見せるように使いました。

代わりに、多めのニラ。ニラ玉とじのトンカツです。

ニラの香りが男性受けする感じですね。

ニラ玉というだけでガッツリ感が漂います。

玉葱より時短なのが嬉しいところ。

お隣さん用なので卵に完全に火を通しています(プリン体の量とは無関係で、本人の好みの問題です)から、見栄えはよくありませんが……。

カツのニラ玉とじ

カツのニラ玉とじ
ブログランキング・にほんブログ村へ

カツのニラ玉とじの痛風ケアメニュー

カツのニラ玉とじの痛風ケアメニュー

カツのニラ玉とじ
パプリカの炒め物
小松菜の和え物
ナメコの煮物
沢庵(市販品)
豆腐の味噌汁
白米ご飯2杯


娘の体調やら自分の出店準備やらで忙しいので、しばらく手抜きご飯が続く予定です。

今日も一日夜まで予定が詰まっています。

娘は昨日は夕方まで完全お休みモード。

夜はまた眠れなかったようで、死んだように午後まで眠っていました。

私はというと、一昨日の夜は久しぶりにある程度眠れたのでなんとかしばらくこのまま走れると思っています。

今朝は豪雨で、その音でやたら無駄に早起きさせられましたけど、出掛ける前にやることを多めに片付けることができて、まあよかったということに。

今から出掛ける準備をして、行ってきます。

 

昨日、出店用に買った格安アウトドアの折り畳みテーブルが届きました。今日も病院ついでに材料を少し買い足して、少しずつ形にして行こうと思っています。

テーブル買ってお試し含めて最初の材料を買ったため、100%赤字は決定ですが初回はそれが当たり前。何でも始める時には出費が嵩み、結果も予想できない状態で大きなリスクを抱えるものです。

家計の赤字に赤字を重ねてでも行動しなければ、私の老後はありません。

赤字無し家計で収入や蓄えが少しある人なら、投資みたいなものでしょうか。

なんか随分違う気もしますが……。

 

eco-fire-sustainable-happiness.com