めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ズッキーニ入りおからのトルタサラータ

先週、少し気温が下がった日がありました。おからチャンス!

ズッキーニがあるうちにという気持ちもあって、日持ちしないけれど、食中毒の季節だけれど、おからで塩味のケーキ。

赤と黄色のパプリカに人参、ズッキーニ多め。

チーズで全体の味をまとめました。

多めのチーズで、外はパリッ、中はしっとりとろける食感。

お昼ご飯に、おやつに、と急いで食べました。

おからってどうしてこんなに足がはやいのでしょう。この季節では、あっという間に傷んでしまいますから大急ぎでお腹に収納です。

ズッキーニ入りおからのトルタサラータ

ズッキーニ入りおからのトルタサラータ
ブログランキング・にほんブログ村へ

近頃、きちんと自覚していなかったけれど自分がとても苦手だなと思うことをたまたま発見してしまいました。

その苦手なことを次々に体験させられている状態で、心が痛いです。

自分一人のことなら「嫌です」という意思表示も可能ですが、人と人の間に入ってしまっていると、その新しく認識した苦手で嫌なことも避けられない。

我慢。

我慢は心にとっての天敵。体にも悪い。

この時期が去ればいいのか、自分が新たな物理的な解決策を見出せばいいのか、いつものように自己カウンセリングを深めて自分の脳内で改革をすればいいのか、現状は全くわからない感じです。

わからないというか、考えたくもないぐらいで……逃げたい感じですね。

そのぐらい嫌なこと。

そういうすごく嫌なことに、過去と同じような自分をいじめるような対処策を取らないようにしつつ、今後はどう対処していったら自分らしくて楽なのか、その模索をするための体験中なのかもしれません。

カラフルなトルタサラータで、元気出しましょう!って感じです。