めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

分葱と油揚げのきしめん

今年は分葱を堪能しました。一時に大量に出回ったおかげか、安価で助かりました。

ほんの1か月ぐらいの間しか出回らないので、チャンスは逃さず手に入れて味わいたいですね。

サッと茹でるだけで柔らかくて甘くて、止めどなく食べられます。

そんな分葱の緑の部分ばかりをたっぷり使ったきしめん

先月のある日の女子ご飯です。

分葱と油揚げのきしめん

分葱と油揚げのきしめん
ブログランキング・にほんブログ村へ


油揚げも分葱に合わせて短冊に切りました。

葱のように強い香りは無いけれど、甘味が十分で優しい味になります。

シンプルで何でもない組み合わせがとてもよく合って、ホッとする味わいになるのが分葱の魅力ですね。

今日は社会復帰活動の一環で、人に会いに出かけてきます。

場所が中心街なので、久しぶりのチャンス。ついでに寄り道して来るつもりです。

100均の大型店舗などを覗いて、近所では手に入らなくて我慢していたものが無いか探してきます。

張り切って大きめのエコバッグを持って行かねばと思っています。