めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

シャキシャキロールキャベツ

時短で作るロールキャベツ。これもお一人様分だけ作りました。

女子は別のご飯です。コロナの中でもとうとう世の中限界で動き出し、娘のバイト先からお呼びがかかるようになり、バラバラのご飯タイムという日が増えそうです。

嬉しいことだけれども、面倒なような、楽なような……。

手間をかけたくないので、時短手抜きのロールキャベツ。

中身は半端になったひき肉て小さめに作って冷凍庫に入れてあったハンバーグ。

切ってキャベツで巻いて、温め直す感じで。

煮込んだトロトロも美味しいけれど、キャベツの歯ごたえを残してシャキッとしているのもキャベツの存在感がとてもいい感じです。

シャキシャキロールキャベツ

シャキシャキロールキャベツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

シャキシャキロールキャベツの痛風ケアメニュー

シャキシャキロールキャベツの痛風ケアメニュー

シャキシャキロールキャベツ
モヤシと人参の和え物
蒟蒻の煮物
茹でアスパラガス
キュウリと人参の浅漬け
ブロッコリーのポタージュ
白米ご飯2杯

 

ワゴンから3本50円という状態で引き揚げたアスパラガスですが、以外に美味しいアスパラガスでした。ラッキー。

ブロッコリーでポタージュ。これは牛乳入りのタイプ。痛風ケアですから、基本は牛乳入りのポタージュを推奨。

女子のご飯と被っているのはアスパラガスとスープ。

後はお隣さんお一人に用意しました。

近頃、体がボロボロのままです。昨夜は呼吸が上手くできないような状態で苦しくて、朝まで布団の上でバタバタ。

でも朝にはちゃんと眠れました……ということで、寝坊してゴミ出しに間に合わず。

ショック~~~と思いつつ、仕方ないなと思い直しました。

明日はカラーセラピーで隣の縞で出店。体がどうなるか、かなり不安ですが行きます。

いろいろな意味で守りに入るのはもう嫌なので。