めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

胸肉のチキンカツ

プリン体が多いので避けたい鶏むね肉。痛風ケア料理としてやってはいけない胸肉のチキンカツ。

やってしまいました。

ササミよりはマシということで……。

実はこれ、女子用にストックしてあったものです。当然ですね、胸肉ですから。

ただ、あまりにお隣さんだけにきちんと作るという日が多くなって、食材がいろいろ予定通りに行かなくなりまして……。

強引にケア料理に持って来ました。

胸肉以外のプリン体たっぷりのタンパク質系は使わず、排出を促す牛乳たっぷりのスープを作って相殺。

胸肉のチキンカツ

胸肉のチキンカツ
ブログランキング・にほんブログ村へ

胸肉のチキンカツの痛風ケアメニュー

胸肉のチキンカツの痛風ケアメニュー

胸肉のチキンカツ
添え野菜
ピーマンのサラダ
さつま芋のサラダ
ひじきの煮物
糠漬け
赤蕪菜のポタージュ
白米ご飯2杯

 

茹でて冷凍してあった赤蕪の葉で作りましたが、当然緑の葉っぱと赤い茎ですから、色は微妙。

ということで完全に粉砕せず、粗くしてツブツブ食感を残してみました。

欲張って入れた牛乳の味が強かったかもしれませんが、牛乳苦手さんのために臭みは抑えてあります。

なんとかこれで、痛風ケア料理として成り立つでしょうか。