めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

シラスと菜花のアンチョビクリームソースのドリア

和風イタリアンなドリア。

プリン体を気にして使いづらくて最後に残ってしまったアンチョビペースト。

ホワイトソースに加工して保存してありました。

それを使って、ささっと女子ご飯。

トッピングはシラスと菜花、チーズ。

調理時間はほぼ、焼く時間だけ。あっという間です。

シラスと菜花のアンチョビクリームソースのドリア

シラスと菜花のアンチョビクリームソースのドリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

娘の不規則生活に合わせて、食生活も不規則。

私の生活リズムも不規則になっていて、体調が戻りません。

戦争の影響か、近隣国のミサイル実験のせいか、自衛隊機が朝早くから低空で飛び、特にヘリはバタバタとすごい騒音です。

騒音が耳鳴り(医者には見放されました)を誘発して、夕方には片頭痛(これも医者に見放されました)に。

昨日から花粉が一気に増えて、苦しいです。

昨年から睡眠アプリを入れて試しているのですが、普段から深い眠りが極端に少ない(子どもの頃から深く眠ると叱られましたし、結婚後は眠っているだけで文句タラタラ言われてお隣さんが何かで目を覚ました時に眠っていることの無いようにと常に神経をとがらせていましたから、極浅の眠りが習慣付いています)ので、辛いです。

このところは夜もほぼ覚醒したまま、アプリ(あてにならない気もしますが)を信用すれば睡眠時間の内の数パーセントしかノンレム状態が無く、ノンレムを超えてほぼ目覚めている状態(私的には眠っている状態も含め)がほとんどの割合を締めています。

あまりにも辛いので、通院していた頃の睡眠導入剤の残りを半量。

眠るには眠りましたが、深い眠りは何と2%。いつも通りですね。でも、覚醒状態でもギリギリ眠っていて、いつもなら何度も目がはっきり覚めるのですが、昨夜はうつらうつらで朝まで眠り続けました。

眠いまま起きだして、今日もビービー言う耳とミシミシペシペシパキパキいう首その他ののうるさい音とそれに伴う痛みと共にいつも通りに活動しています。

早くあの世からのお迎え来て欲しいです。それがとても楽しみです。

でも、やるべきことをやり終えていないからダメなのだろうなと、必死でやることを片付けようと勉強を続けている状態です。

コロナのせいで全然進めなくて、お迎えもどんどん遠くなりそうです。

あんなに頑張って地獄から抜け出したのに、まだ娑婆の苦しい生活が続くのかと、近頃ちょっとションボリしています。