めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚肉の胡麻和え韓国風

また、お一人分だけのケア料理。女子は残りも片付けデーです。

サムジャンがちょっと期限切れ。使い切りたいと思って作りました。

豚肉はロースの薄切り。毎度のことなれども、値引きシール付き。

プリン体を減らすために茹でました。

甘さは味醂少々ぐらいで、どちらかというとピリ辛の和え物に。

胡麻とサムジャンの風味がなんとなく韓国風で、しっかり味になりますから、ご飯の進むおかずができました。

豚肉の胡麻和え韓国風

豚肉の胡麻和え韓国風
ブログランキング・にほんブログ村へ

豚肉の胡麻和え韓国風の痛風ケアメニュー

豚肉の胡麻和え韓国風の痛風ケアメニュー

豚肉の胡麻和え韓国風
茹で人参のサラダ
茹でブロッコリーの芯
エリンギの煮物
レッドキャベツのピクルス
白菜と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

メインの肉の下には極薄にスライスした口当たりの良いセロリを敷き詰めました。

もう少し先、新玉葱のシーズンになったら、それもいいかなと思います。

爽やかな風味とシャリシャリした食感がよく合うのではと思います。

茹でついでで、茹で人参と茹でブロッコリー

ブロッコリーは茎だけ。

メインがしっかり味なので、小皿は薄味、さっぱり。

ケア食の雰囲気は全くありませんし、良い味になったので、女子もちょっと食べたかったかな……またリピートしようかなという感じです。