めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ハート形のパン

昨日、来客。

体調不良なので寒い家に居られないし、お隣さんが帰宅したこともあり、ショッピングモールへ移動しました。

手土産のパンは袋ごと受け取り、そのまま置き去り状態という失礼さですが、云十年の付き合いの友人につき、問題無しです。

モールのフードコートへ。

少し早いお昼。さらにお茶。

コロナにつき長時間はよくないとされているのですが、それほど混んでもいなくて、体を持たせるため背に腹はかえられず、暖かい端の席に居座りました。

ひたすら話を聴く時間。半分普通の会話、半分は傾聴療法的になります。

家を訪ねて来てくれる人には、リラックスして、好きなように話し、とにかく楽に過ごしてもらいたいといつも思います。

帰宅後、いただいたパンの袋を開けてみました。

ハート形のパン(いただきもの)

ハート形のパン(いただきもの)

人気ブログランキング

大きなハートが出てきました。

あ、そういうのを選んでくれたのだな、と嬉しくなりました。

いろいろ並んでいる焼き立てパンの棚から、気持ちを選んでくれたのかな、と。

気持ちが近しくない相手に可愛いもの、ましてやハートなんて選びませんからね。

だって、バレンタインの義理チョコじゃないのですから。

パンの質はベーグルでクランベリー入りのしっかりした歯ごたえのものでした。

もう一つはノアレザンですね。ただ、レーズンのほかに定番の胡桃、それに私の好きな干し無花果が入っていました。

そろそろサワドーを焼かなくちゃ……。

今朝はスーパーの特売日。それでも高くて買い物に苦労しました。

買い物途中からもう例の頭痛が復活してきました。

今日は……お隣さんがご在宅の様子ではあるけれど、早めに夕食を作ってしまわないと、また倒れることになりそうなので、冷めたものをお出しすることになるけれども、なんとか勘弁していただけたらなと思っています。

今からケア食作ります。