めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

金時人参のポタージュ

久しぶりのカラーセラピーに使える料理。

年末にだけスーパーに並ぶ金時人参(京人参)。赤色がとても綺麗です。

赤いのでポタージュにしても色が濃いめで綺麗です。

正月疲れ。バタバタして鏡開きに善哉も作らず餡餅にして、小正月は小豆の事をすっかり忘れ……。

そんなこんな、今年は家事に調子が出ないまま。

コロナの感染率が下がっている間に溜まっていた勉強系に集中、娘たちも年明け早々に出番があったので、それにも気持ちが持っていかれていました。

家事以外の事にエネルギーを使ってしまって、エネルギー不足で疲れが……。

金時人参のポタージュ

金時人参のポタージュ

人気ブログランキング

休む選択は無し。

どうせまん延防止になるのだからと、それまで突っ走るつもりでした。

年明け早々、ガンガンやっておく時と思っていたので、赤色の選択になりました。

でも、走りすぎて体を壊しても困りますから、真ん中に深い色の緑でバランスを。

ピンポイントでも視覚的には十分主張してくれているので、飾り程度で大丈夫です。

カッカとし過ぎないように、ポタージュにして少しピンク寄りに。

牛乳と混ぜると、人参ですからほんのりオレンジ色の感じが漂って来ます。

両方のいいところをもらって、結果として行動力が出てくるはず。

ということで、スープを飲んで、無事予定を全部こなしました。

今日は朝から家事スイッチ入れてサボっていた部分を片付け、買い物も済ませました。

ホッとしました。

これからのまん延防止の最中は、自主勉強で座学ですね。

できれば、筋トレもしておきたいので……しばらく赤が必要かもなと思います。