めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

野菜あんかけ和風オムライス

寒いので、温かいもので食欲不振の娘の好物で、時短でできるものを作りました。

年末のバタバタの時の女子ご飯です。

バターを使わずにサラダオイルで焼いた卵。

鰹出汁と醤油味の野菜あん。

ご飯は手抜きで、白米ご飯です。そう、お隣さん用と一緒に炊きましたから。

野菜あんかけ和風オムライス

野菜あんかけ和風オムライス

人気ブログランキング

今年は昨日までバタバタ続きで、一日もホッとする日がありませんでした。

そんなことで、今年の目標も何にも立てていませんし、昨年の反省すらしていないという状態で今日を迎えました。

昨年どうだったかと思えば、コロナで動きを止められてひたすら焦った前半と、片頭痛に怯えた後半。

ブログの目標へ足を踏み出しはしたものの、食材別のプリン体の扱いは過去の丁度いい調理例の写真探しに時間をとられて少しずつしか進みません。

ブログのお付き合いを一部お休みする期間に書き溜めを試みるも、なぜか他の事で時間に追われる状態。

暇なのに、忙しい。忙しく頑張っているのに、前に進めない。

そんな年だったようです。

今年は、ブログでは特に目標は立てません。引き続き、昨年思いついたことを継続する年にしたいと思っています。

頑張るのはメンタル系の勉強と仕事として何かチャレンジしていくことの二つ。

年齢的にもタイミング的にも、勝負の時かもしれないなという気がしています。

お隣さんの収入では相変わらず家計は大赤字の連続。ここでやれなければ娘と共倒れしそうですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ