めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

手羽先のクミン風味揚げ

 

クリスマス・イブ。

毎年恒例ですが、クリスマスは全日本フィギュアスケート選手権がありますからテレビが観たい私です。

娘の都合に合わせつつ、自分のテレビの時間も取りたいので、早めに作りました。

今、娘は一仕事の前に早めの夕食中。

お隣さんはいつも通りですから、どうせ冷めてしまいますのでお出ししました。

手羽先のクミン風味揚げ

手羽先のクミン風味揚げ

人気ブログランキング

手羽先のクミン風味揚げの痛風ケアメニュー

手羽先のクミン風味揚げの痛風ケアメニュー

手羽先のクミン風味揚げ
添え野菜
ポテトサラダ
ヒラタケの炒め物
レッドキャベツのピクルス
野菜スープ
白米ご飯2杯
ケーキ

クリスマスのプチケーキ

クリスマスのプチケーキ

同時進行で別の日用の食材の下ごしらえ等、いろいろやっておりました。

危険だと思って珍しくレシピ通りに計ってスポンジを焼いたら……失敗しました。

予定変更でカットしてプチケーキ。

白いツリー? 雪山? にお星さま。

悲惨な誤魔化しですが、焼きなおす時間はありませんでした。

今、テレビの前に陣取って、この記事を書いております。

皆様もよいクリスマスを。