めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ほうれん草入りクリームソースのフジッリ

普通サイズ(日本では大きめに感じるかも?)のフジッリペンネと同じく食べ応えがあります。

よく噛んで、小麦の味を味わう。

スパゲッティなどの細長い麺状のパスタのほうが我が家では好まれますが、私はショートタイプと呼ばれているパスタも同じぐらい好きです。

ほうれん草の値段が少し下がりました。手が届く値段(一束100円まで)になると、迷わず買います。

しばらく前からなんだかクリームソース、それもほうれん草が食べたかったので、女子用に余分に一束買いました。

久しぶりに牛乳も買って、意気込んで作りました。

そう、とてもプレーンな、昔からのごくごく普通の基本の作り方で。

ほうれん草入りクリームソースのフジッリ

ほうれん草入りクリームソースのフジッリ

人気ブログランキング

 

この超定番のなんでもない味が食べたかったのです。

そういう時って必ずあります。

私は和食でもありますが、イタリアンでもあります。

プレーンな玉ねぎとトマトとオイルのトマトソース。ニンニクなど余計なものは一切入れない、イタリアの定番ソース。玉葱無しのトマトとオイルだけは、日本ではちょっと無理。そこまでのトマトが手に入りませんから。

バターだけのバターソース。オイルソースは玉葱だけ、クリームソースは、玉葱と牛乳で、というように、基本のソースは時々無性に食べたくなる時があります。