めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

生ハムチーズ半熟卵のブールサンド

いつからか覚えがありませんが、かなりのパン好きになった私です。

美味しいパン屋さんがたくさんできて、いつでもどこでもお手軽に食べられるようになったからかもしれません。

仕事をしていた頃は忙しすぎてゆっくり食事をとる間もなく、当然のように家事と子育てとフルタイムの仕事で常に過労気味でしたから、なんでもいいからベタベタに甘い菓子パンを昼食として食べていました。急いで1つ食べて休憩時間もサービス仕事する状態。

今はニートですから、それに比べたらかなりのんびり生活。

そうなると、好みのパンを食べたいという贅沢な気持ちが起きてきます。

生ハムチーズ半熟卵のブールサンド

生ハムチーズ半熟卵のブールサンド

人気ブログランキング

お昼も、たまにはこういう贅沢もしたくなりますね。

見切り品ワゴンからブールを引き上げてきしまいました。それでも格安食パンより20円ぐらいお高いですね。

フランスパンや素朴なイタリアのパンはとても好きです。

菓子パン系にも美味しいものがありますが、ついつい、こういう小麦の味がするようなパンのほうに手が伸びます。

せっかくだから、具材も贅沢に。

チーズをのせて少し温め直します。食感も香りも一気にグレードアップして、そこに他の具材をのせて挟むと出来立ての美味しさに。

パンが冷え切る前に食べたいですね。