めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

キャンディーチーズのホットドッグ

またしても……下の娘が消化器系の不調。なぜかというと、季節労働のようなバイト先なので、またニートに近い状態に。

コロナで予定や準備を自粛していた世の中のいろいろが、急に動こうと思ってもまずは予定、準備からということで、さっと仕事が来るわけではありません。

来月は全く仕事が無い予定。

その上、今が本業の将来を決定づけるかもしれない時期の終盤。動くべき時にコロナでストップしていて、もう間に合わなくなりそうという……。

女性はきちんと仕事に就くには暗黙の年齢制限がありますからね。

プレッシャーでしょうね、「既にかなり遅れた、これ以上遅れたらもう一生が台無し」ぐらいの絶望感があると思います。

これはまだ、バイトがあった時に食べたもの。

キャンディーチーズのホットドッグ

キャンディーチーズのホットドッグ

人気ブログランキング

しかしながら、この時点で既に予兆が。

このチーズ、微妙に期限切れ。元気ならおやつとしてつまんで無くなっていくはずの娘用のチーズですが、全然減らないなぁと思っていましたらアウトでしたね。

それで、お料理にちょこちょこと使って消費しました。

お隣さんのお嫌いなチーズですが、女子は好き。お隣さんのプリン体ケアに付き合っているので小魚率が低くなり、カルシウムを補うためにもチーズはいつも冷蔵庫に入っています。

昨日はとうとう娘がダウン。でも、早めに復活させないと、一日いちにちと年齢が刻まれて……。

こちらも焦りますが、物理的に親ができるのは体調管理のお手伝い程度です。

メンタルケアとしては……本人が勝手に話すことをひたすらに聴く。その中にある本人の気持ちをしっかり受け止めることですね。

大体の場合、親の都合や気持ちでの勝手なお世話は子どもの邪魔になるだけです。

ということで私、今日は午後に出掛けてきます。自分の社会復帰のために。

親が自立できていないことは親自身だけでなく、子どもにも大きな負担ですからね。