めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

フジッリの黄緑色のサラダ

心身共に疲れが溜まっています。そんな時は……。

とりあえず、ただ休みたい、解決法が見えてくる前段階なら緑色。

でも、休ませてもらえない。

でも、解決方法はもう知っているのに動けない。

そんな状態ならば……黄緑色。

フジッリの黄緑色のサラダ

フジッリの黄緑色のサラダ

人気ブログランキング

こんなサラダを作ってみました。

ヘトヘトです。が、今は動かないと、進む気持ちを保たないと……。

私にとってはそんな時です。

私が動こうとする、動き出す。すると、なぜか偶然のように必ずお隣さんからストレスが与えられるという変な仕組みになっているようです。そこで私が負けたり譲ったりすることで子どもも自分も不幸になった云十年でしたから、もう、踏ん張らないといけません。

疲れているし、感情に惑わされず論理的判断がしたいから緑は欲しい。

はい、蕪菜。

自分らしさ、自由さが欲しいから黄色も欲しい。

はい、卵黄。

混ぜたら、黄緑。

失敗してもやり直して、切り替えて新しくできて、自然に前進できる。

いいお色。

桃色のお皿に盛って、自分の意思を忘れないように、自分の底力とある程度の我を許す気持ちを思い出させておきます。

罪悪感に弱すぎるくせに、過度に罪悪感を感じてしまい、周囲に振り回される。それなのに、人に迷惑かけたくなくて、助けを求めないで自分だけで処理しようとする私。

赤系は必要な色なのに、恒常的に欠落気味です。

自分に負けてはいけません。自分も大切にしなくてはいけません。

緊急事態宣言解除で、来週は久しぶりの勉強会。月末には講師不在ながらもひとつの講座が再開されます。

講座の前日のあるイベントで、カラーセラピーをやらないかと誘っていただいたので、格安価格ではあるけれどお仕事として行くつもりです。

今月は桃色を胸に、黄緑色で進もうと思います。