めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

買ってもらったアイスクリーム

バイト先の一か所で新型コロナ感染者が出たらしい上の娘。

「あなたたち(私と下の娘)は体が弱いから」と、顔を出すのを自粛していました。

濃厚接触者には当たらなかったけれど、ほかのバイトも少し自粛していた様子です。

そんなことで一か月ぶりにやってきました。

3か所以上のバイトを掛け持ちしている彼女、自粛していたらしいほうの別のバイトに行くために寄ったようです。

彼女のメンタル系は自粛不可らしく、県外移動もさせられるそうで感染リスクが高い大都会に勉強か試験か何かで行かねばならないようです。

私もメンタル系なのに、勉強会などの活動は全部ストップ中。この差は何だろ?組織の大きさ?本部の場所?組織の体質の差?……???

私の中でムクムク湧いてくる不満をゴックンして、娘が買ってきてくれたアイスクリームをゴックン。

アイスクリーム写真

買ってもらったアイスクリーム

人気ブログランキング

水色がダイキュリー。シャーベット。爽やかなお味。

茶色がほうじ茶ブリュレ。こっくりしたお味。

ここのアイスは二年ぐらい前でしたか、クラシックのコンサートに行った帰りに食べて以来。バイト帰りの彼女と待ち合わせて、待ち時間に食べていたのを半分あげましたね。

娘の顔出し。実はここのところ体調を崩しているので、自粛してもらって助かりました。

なんとなくいなしていたつもりが、先週の火曜日にはいつもの急激に激しい片頭痛でとうとう倒れまして、例によって2時間ぐらいは意識が飛んでおりました。意識が戻ったら冷や汗で全身ぐっしょり。

とりあえず座れるぐらいまで体を起こせるようになったら、すぐいつも通りの生活。

ケア食も休まないし、来客も受け入れるし、スーパーの買い物も行きます。きちんと休むということができない生活だし、性格です。ニートなのにおかしいなぁ……。

まだ頭にいつ再燃するかわからない感じのはっきりした痛みがくすぶっていますが、このまま私的日常生活を続けていくのもいつも通り。

ただ、ブログの更新、訪問。コメント返信、書き込みが遅れ気味。クラクラするので……。

買ってもらったアイスクリームで気分だけ、あがりました。

米屋の特売に行くのと、下の娘の買い物に付き合う予定と、上の娘が(今の状態で長時間外を歩くと危ないから)車で送迎するというので、身分証として手放せない運転免許の書き換えに(バリバリのペーパードライバーなのに)行く日を乗り切って、来週は役所に1日。

今月中は、スーパー以外の外出はそれだけに留めて、動かないようにと思っています。突然に襲ってくる頭痛の時は、吐き気と痙攣を伴うので、立っているのはおろか、座っていることもできないです。その時外にいたら危険です。

(長年の間に何か所も回った病院では全部「原因不明」でとうに見放されています)

これも、お隣さん要因と並んで、私が普通のお勤めができず、ニート生活を余儀なく

される要因のひとつです。

でも、謎の頭痛ともなんとか共存するしかないのです。あの世のお迎えが来るまでは。

……ということで、その日が来て解放されるのを楽しみにしつつ、日々を大切に過ごしましょう。