めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

蓮根と白身魚のフリッター

今日は県外の講座に出掛けていたので遅くなりました。

コロナで一年弱、無くなっていました。久しぶりです。でも、再開というわけでもなく、次回開催予定も随分先です。

それでも、日々は過ぎ、進むものは進み、動くものは動いていきますね。

遅れてしまって不安になることも多いし、無駄に失っているものもあるようですが、全部が自分の手から零れ落ちて無くなってしまうわけではないと信じて、現状を受け止めつつ、諦めないで頑張るしかないんだなと、今日はそんなふうに思いました。

蓮根。

形が悪くても小さく切ってフリッターにすれば問題なしです。

白身魚のすり身を混ぜ込んで、揚げたところへ甘酢あんを絡めると、ご飯が進むおかずになります。

蓮根と白身魚のフリッター

蓮根と白身魚のフリッター

人気ブログランキング

蓮根と白身魚のフリッターの痛風ケアメニュー

蓮根と白身魚のフリッターの痛風ケアメニュー

蓮根と白身魚のフリッター
添え野菜
小松菜とカニ蒲鉾の和え物
めかぶの酢の物
キュウリのサラダ
浅漬け
豆腐と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

娘に出したカニ蒲鉾はお隣さんには小松菜和え物の彩りに。

メインの味がかなり濃い目の味付けなので、他の物はさっぱり、あっさりと食べられるようにしました。

口当たりの良い小皿をつまんでいるうちに、胃が動き出して食べやすくなるといいなと思いましたが……実際はどうかわかりませんね。