めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソース

生姜焼き用の豚肉は夏向きのロース肉です。

ほど良い厚さですぐに火が通るので、火の前に長く立たなくてもよいのが嬉しいですね。

ボリューム感を出し、栄養価を高めるために、ソースがメインのような野菜たっぷりのソースにしました。

お隣さんはお好みではありません。サイコロ状に切ったものはお箸で食べると……豆と同じでポロポロとして、何度も口に運ばないと口の中がいっぱいにならないからです。

ナイフとフォークで召し上がるならば、何の問題もありませんけれども、お箸は……。

少しずつ、味わって食べるということが苦手だったり、好みじゃ無かったりする人にとっては面倒なだけ。 

わかっているけど、こんなふうに作ってしまいました。

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソース

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソース

人気ブログランキング

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソースの痛風ケアメニュー

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソースの痛風ケアメニュー

豚ロースソテーのゴロゴロ夏野菜ソース
蒸し葱のお浸し
小松菜のごまだれかけ
モヤシの人参ドレッシング
人参のピクルス
ナメコと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

 

以前なら絶対にやらなかったのですが、今は直接文句を言われない生活形態で、私も随分強気です。

口いっぱい入れてろくにかまずに飲み込むのは体に悪いですから、私が悪い事をしているわけではありませんし、満腹感はよく噛んでこそ得られ、早食いは食べ過ぎ(プリン体の摂り過ぎ)の原因ですから、ケア料理としてランクが高い料理を出していることになります。

正論が全く通用しなかった生活から、少しでもこうして正論を通せる生活は私にとっては楽な生活です。

今日はオリンピックの開会式だそうで、世の中大変そうです。すべてが終わって片付くまで、問題だらけでしょうから。

どの国の参加選手にとってもハレの舞台ですから、すべての選手を応援したいですね。

ただ、それ以外の部分は本当に政治や経済優先や、他文化と他者を大切にしない嫌な部分が見えて悲しいばかりで……複雑な気持ちのオリンピックですね。